ヤユヨのリ子さんが3月末でミューパラを卒業します。そして、ヤユヨに伝えたいこと。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回はヤユヨに伝えたいことについてお伝えします。

リ子さんが3月末でパーソナリティーを卒業する。

まず初めに大事なお知らせがあります。
毎週水曜日のパーソナリティーであるヤユヨのリ子さんが今月末でミューパラのパーソナリティーを卒業されることになりました。

最初は正直ビックリして受け入れ難かったですが、

理由を聞いていくと納得できる理由でした。
ですので、3月末までの水曜日のミューパラをめちゃくちゃ楽しみにしていますよ。

リ子さんが番組を卒業する理由とは?

リ子さんがパーソナリティーを卒業する理由は
「バンド活動を活発にしていきたい。」
「今のままの現状維持ではなくて、もっともっと変わり続けていきたい。」
という理由からパーソナリティーを卒業するそうです。

「志がすごい。」と思いました。
そして、僕自身も「自分でももっと頑張り成長していこう。」と思いました。

僕が思ったのは「これからもヤユヨは飛躍していく。」と思いました。
ミューパラきっかけでヤユヨを知った人は多いことでしょう。
僕は昨年の8月からミューパラを聞き始めてからヤユヨノファンになりました。
そして、昨年は11月のABCラジオ祭りのライブと、
12月のライブにも行きました。
僕がミューパラを聞き始めたきっかけとなったのがリ子さんだったので尚受け入れがたか
ですので、リ子さんがミューパラのパーソナリティーを卒業してもファンで居続けます。
そして、今年の5月からの全国ツアーにも行きたいとも考えています。

リ子さんのすごいところ。

聞き上手なところ。

僕はミューパラを聞き始めて7か月です。
そんな中でもリ子さんの素晴らしいことを見つけました。

それが「聞き上手。」ということです。
それがパーソナリティーである北村アナウンサーの話をしっかりと聞きながら相槌を打っているところです。

そして、褒めるポイントを見つけると絶妙なタイミングで褒めるところです。
よく言われている「話し上手な人は聞き上手。」ということはこういうことだと改めて知りました。

「本当に音楽好きな人。」ということが伝わるところ。

リ子さんが音楽好きになったのはaikoさんがきっかけだったそうです。
「aikoさんの歌い方が好きで、いつかaikoさんのように素敵な歌い方がしたい。」と小学生の時から思ったそうです。
音楽活動を始めてから自分の思いであったり
「恋愛ソングを歌詞にできて歌うこともできるようになった。」と放送中に話をしていました。
きっかけがあったからこそ音楽活動も頑張れるんでしょうね。
すごい人の影響力はすごいものです。

自分らしさが伝わる。

話し上手なリ子さんである一方で
少し可愛い部分も見せるそうです。

バンド活動で見せる場面と
少し息抜きをした時のリ子さんの両方があるそうです。
これこそが自分らしさだと思います。

ヤユヨに伝えたいこと。

全国ツアーに行くこと。

5月からの全国ツアーにはぜひ行きたいと思います。
特に関西でのツアーには行きたいと思います。
音楽を聴くとすごく元気が出ます。
リ子さんの歌を聞くとすごく元気が出ます。
そうしていくと、頑張る気持ちにもなるんですよね。
ですので、今から関西のツアーが楽しみです。

購入したアルバムは一生大切にする。

僕は昨年のABCラジオ祭りでヤユヨのアルバムを購入しました。
そして、それ以外にもステッカーキーフォルダーも購入しました。
僕はそれ以来ずっと大切にしています。
キーフォルダーはカバンに付けています。
周囲からも「めっちゃ可愛い。」と好評でした。
ですので、全国ツアーに行った時もアルバムとキーフォルダーを再度購入したいと思います。

ミューパラにまた遊びに来てほしい。

これは叶うかどうかはわかりませんが、
「僕の勝手な妄想だな?」と思って頂けたら嬉しいです。
ですが、本心です。
もし、バンド活動が飛躍したときにはミューパラに近況報告としてゲストに出てほしいというのが僕の本音です。
ヤユヨノファンの一因だからこそこれはお伝えさせていただきたいと思います。
リ子さんが卒業してしまうのは残念ですが
これからもミューパラを楽しみにしています。
そして、ヤユヨノ活躍を期待したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました