「俺」というキーワードが入る歌詞。ウルフルズの「明日があるさ。」、この歌は自分にもヒットした曲。

こんにちは。
たかほしです。
武田和香子 and musicを聞いています。
今回は歌詞に「俺」がキーワードに入る歌についてお伝えします。

ウルフルズの「明日があるさ。」

この歌は2001年にリリースされた曲です。
僕は音楽CDを初めて聞いたのがこの歌です。
サビの部分である「明日があるさ。」を聞いて
「明日頑張ろう。」
「今日ダメだとしても明日があるさ。」と前向きに考えられるようになりました。
そして、よく家族と出かけるときにもこの歌を聞きました。
「明日がある。」というサビを聞いて元気になったことを今でも覚えていますよ。
ということで、この歌を聞いてみてください。

きっと元気が出ます。

若い人を後押しする歌でもある。

この歌は若者を元気にする歌でもあります。
「若い俺には夢がある。」という歌詞すごくよいですよ。
「若いからこそ夢を見つけよう。」と希望を与えてくれる歌でもあります。
もし、二十歳に戻れるならば、
プログラミングをもっと頑張りたいと思いますし、
20台に叶わなかったことも叶えたいと思います。

勉強しなおすことを教えてくれている。

この歌は「勉強をし直そう。」と歌詞で歌っています。
歌詞には「新しい上司はフランス人。」
「フリーランゲージは通用しない。」
「これはチャンス。これはチャンス。勉強しなおそう。」と歌っています。
僕にもヒットする歌でもあります。
僕は先日一人旅の動画を上げました。
しかし、動画撮影は失敗と言う結果になりました。
そんな中、動画撮影を手伝ってもらった人から建設的なご意見を頂きました。
そうしていくと、もちろん辛口も言われることもありました。
しかし、僕は動画撮影に関してから口を言われた経験がなかったので
人の指摘を受け止めることができなかった器の小さい人間でした。
そうしていくと、動画撮影を手伝って頂いた人からこの言葉を頂きました。
「相手の欲しい物をきちんと配信すること。」
「見辛い動画なら途中で動画を閉じる人もいる。」
「せっかく時間を使ってみてくれているのだから、自分本位の動画ではなく相手が満足する動画撮影ができるようにしたらもっと視聴者さんが増えると思います。」
このようなアドバイスをいただきました。
ハッとさせられました。
僕は自分の器の小ささに憤りを感じました。
ですので、カメラの適度な配置場所や撮影場所など改善することがどんどんと見つかったのです。
そうすると、勉強しなおすきっかけになったのです。
「今回は失敗したけど、次は成功の種が見つかったので大丈夫。」
「これはチャンス。これはチャンス。勉強しなおそう。」と思いました。
僕にもヒットしたのでこの歌をブログとして紹介しました。

本当にご貴重なアドバイスありがとうございました。
失敗に挫けず前進していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました