遊戯王デュエルモンスターズ4。海馬デッキで必ず入れていたモンスターは?

こんにちは。
たかほしです。

中学生の時は遊戯王デュエルモンスターズ4にハマっていました。
僕が海馬デッキをしていたときに
デッキに必ず入れていたモンスターを紹介します。

海馬デッキでよかったのは?

「青眼の白龍。」

これは海馬デッキで最強のカードです。
最強で攻撃力が3000もあります。
ただ、デメリットとしては青眼の白龍を召喚させるには
生贄が3隊必要だったのです。
そして、青眼の白龍は白魔族で
黒魔族が弱点だったので
遊戯のブラックマジシャンに負けていました。
ただ、魔法カードのサンダーボルトを引くと
相手のモンスターを撃破した直後にダイレクト攻撃ができるとすごい強いです。

遊戯に攻撃をしたときは
「さすが遊戯だな。」
「でも、俺は貴様に勝つためにここまで来たんだ。敗北を味わえ。」と海馬気分を味わっていました。
そして、ゲームの遊戯はどんな気持ちになっているかもワクワクいっぱいでした。

「ランプの磨製。」

ランプの磨製は攻撃力1800のモンスターで黒魔族のモンスターです。
黒魔族のモンスターを持つことで
ペガサスの白魔族のモンスターに勝つことができます。
そして、トゥーン・青眼の白龍に勝てた時はめっちゃ嬉しいですよ。
とはいっても、ペガサスレベルになると
黒魔族の弱点の幻想タイプのモンスターをデッキに召喚してきたのです。

さすが、ペガサスですね。
レベルが高いデュエルをよくしましたよ。

「ブラッドボルス」

ブラッドボルスは攻撃力1900の闇魔族のモンスターです。
闇魔族だったので
ペガサスとは相性が悪かったです。
闇魔族の弱点は白魔族だったので
簡単にブラッドボルスを召喚させることができませんでした。
ペガサスが幻想魔族を召喚する時を待っていました。
しかし、ペガサスではブラッドボルスを召喚させることがほとんどできませんでした。
海馬デッキで必ず入れていたモンスターはたくさんいますが
モンスターの名前を忘れちゃったので
思い出したらまた追記で書かせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました