耳より情報。おにぎりせんべいの工場は三重にあるそうだ。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「耳より情報。」についてお伝えしていきます。

おにぎりせんべいを作っている工場は三重県にあるそうだ。

これは、僕の大親友から教えてもらった情報です。
実はおにぎりせんべいを作っている工場は三重県にあるそうです。
その人も東海地方出身だそうで
特に三重県に詳しいようです。
ですので、三重県の情報もすごく勉強になり
毎日勉強しています。
その結果、三重県も大好きになりました。

おにぎりせんべいは昔から大好き。

僕はおにぎりせんべいは大好きです。
昔はよく自分のお小遣いでおにぎりせんべいを買ったり、
親に買ってもらいました。

パッケージもめっちゃカラフル
イメージとしては、
確かよしもと新喜劇が始まるときの幕に似ているビジュアルだったと思います。
確か緑色とオレンジ色の縞模様だったような気がします。

しかし、最近はこのおにぎりせんべいもどこに行っても置いていなくて、
なかなか見つけることができず
買うことが減りました。
今になると、めっちゃ寂しい気がします。
昔から大好きだったからこそ、
お店で見つけたら即刻買いたいですよ。

おにぎりせんべいはカレー風味も置いているそうだ。

僕はよくおにぎりせんべいを食べました。
確か醤油味だったような気がします。
そして、これも大親友から教えてもらった話なのですが
おにぎりせんべいはカレー風味もあるようです。
僕はこの情報は知りませんでした。
カレーライスは僕は大好きなので
カレー風味もお店で見かけたら
ぜひ買ってみたいと思います。
こういう情報も
三重に詳しい親友と出会ったからこそ、
「仕入れることができた情報だ。」と思っています。
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました