ポケモンのゲーム。ラフレシアとプテラの鳴き声が似ている。

こんにちは。
たかほしです。
ポケモン大好きな全盲です。
今回もポケモンについてお伝えします。

プテラとラフレシアの鳴き声が似ている。

ラフレシア。

ラフレシアは「くさタイプ」と、「どくタイプ。」のポケモンです。
ラフレシアはナゾノクサの進化系で最終形態です。
ナゾノクサ→クサイハナ→ラフレシアという順番で進化していきます。
ラフレシアは顔が濃い青色をしています。
頭の部分はきれいな赤色の花がシンボルとなっています。
鳴き声も非常に可愛いですよ。

ゲームのラフレシアの鳴き声も少し高い音で登場します。
ラフレシアといえば初代ポケモンリーダーのエリカのポケモンパーティーで、
エリカの中では非常に強いポケモンです。

エリカのポケモンは
ウツボット
モンジャラ
ラフレシアの3匹です。

いずれもくさタイプのポケモンです。
金銀バージョンの四天王の4人目の名前は度忘れしちゃいましたが
ラフレシアをポケモンパーティーにしています。

プテラ。

プテラは非常に素早さが高いポケモンです。
プテラは「いわタイプ」と「ひこうタイプ」のポケモンです。
プテラは進化しないポケモンです。
プテラの素早さは確か初代ポケモンの中ではトップ上位に入るほど強いポケモンだったと思います。
初代ポケモンの四天王の4人目のワタルと
金銀バージョンのライバルでもワタルが登場してプテラを使ってきます。
プテラのビジュアルは翼が大きいことです。
翼の大きさが非常に特徴的ですよ。

ポケモンスタジアムでもプテラが登場しますが
大きな声で鳴いて登場します。
鳴くというよりも叫んでいるような鳴き方です。
威圧感があり、カラスのように強いイメージです。
常に飛び跳ねて
コードオブプリンセスのミルクココアのように動いていますよ。
攻撃するときも動いて飛んだ後に攻撃を仕掛けてきます。

ポケモンスタジアムでプテラがはかいこうせんを発動した時は大きな口を開けて発動しますよ。
ポケモンスタジアムがやりたくなりましたよ。笑

タイトルとURLをコピーしました