おめでたいことは。コードオブプリンセスのゲーム配信が終わったこと。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「おめでたいこと。」についてお伝えします。

コード・オブ・プリンセスのゲーム配信が無事に終わった。

僕はゲームが大好きな全盲です。
任天堂Switchの
コード・オブ・プリンセスを愛しています。
僕は「全盲になってゲームを再開しよう。」と決心したきっかけとなったのがこのゲームです。
このゲームに出会って
ゲームの楽しさを実感したのです。
そして、過去に4回も同じストーリーをクリアしました。
この経験を生かして
「コード・オブ・プリンセスの良さを世間に広げていこう。」という決心へとつながったのです。
これがきっかけで、
「ゲーム配信をしよう。」という答えに辿り着いたのです。
そして、今年の4月にゲーム配信をスタートして
先月末にかけて
3か月という月日を経てゲーム配信が無事に終わりました。

もし、ゲームにご興味のある方は
下の僕のチャンネルをどうぞ。

たかほし視覚障碍者チャンネル。

ゲームの面白さが更に増した。

僕はゲーム配信をして
更にゲームの楽しさを味わいました。
ゲームをしながら
プレイ内容の説明をしていったのです。
そうしていくと、
「俺って自分でゲームを楽しんでいる。」ということに気づいたのです。

そして、「ゲーム実況をしながらのゲームってめっちゃ楽しい。」とユーチューバー気分に浸ったのです。
いいことですよね。
こうして、自分で自分を褒めていきました。
そうしていくと、どんどんとやる気スイッチがアップしたのです。

ドーパミンが活発に出ている状態でしたよ。
こうしていくと、
「このゲームが終われば次はどのゲームをしようかな?」とまで考え量にもなりましたよ。

「ゲーム配信をしよう。」と思ったきっかけとは?

僕は全盲です。
とはいっても、26歳までは弱視でした。

僕は弱視時代はよくゲームをしました。
ゲームが大好きでしたが
全盲になってゲームから完全に興味が消えてしまったのです。

そして、コード・オブ・プリンセスを師匠から紹介をしていただき、
ゲームを再開するきっかけを与えてくれたのです。
僕はここから「全盲だってゲームはできるんだ。」
「すごい。もっと早くゲームや熊澤さんと出会っていればよかった。」と後悔したこともあるほど
ゲームが本当に大好きなのです。
コード・オブ・プリンセスを実際にプレイして
ゲームの楽しさを経験した全盲の当事者だから、
もっとより多くの視覚障碍者や
全盲の人に情報を届けようと決めたのです。
視覚障碍者だからといっても、人間と言うことは事実です。
人は限られた時間の中で生きています。
この限られた命でどう生きるかで人生が左右されます。
ですので、
「視覚障碍者だからゲームはできない。」という思い込みや
固定概念を持っている人を一人でも減らしたくてゲーム配信をする決意に至りました。
「もっとより多くの視覚障碍者の人にゲームとの触れ合いの場が広がってほしい。」という強い気持ちがあったからこそ
ゲーム配信をする決意になりました。
将来、こういう日が来ることを祈っています。

タイトルとURLをコピーしました