運気を上げることよりも大切なことは? 行動の継続が結果として結ばれる。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「運気を上げる方法。」についてお伝えします。

物を大切にする。

運気を上げる方法は
「財布をきれいにしよう。」や、
「人に感謝しよう。」と言われますが、
僕はそれだけでは不十分だと思います。
物を大切にすることは人を大切にすることにもつながります。

感謝をする。

僕は人を大切にすることも重要だと思います。
そもそも、「ありがとう。」を言うことって人を大切にしていないと言えない言動です。
運気を上げる目的だけで「ありがとう。」を言うことは趣旨がズレていると思います。
仮に競馬を当てるために「ありがとう。」を言うとするじゃないですか?
そして、その目的が叶ったとしましょう。
その瞬間掌を返したように
一気に「ありがとう。」を言うのはやめるはずです。
そういう目的だけで「ありがとう。」を言うのは
誰でもできます。
そして、その「ありがとう。」も、
本心からのことばではなくて、
上辺だけの「ありがとう。」になるはずです。
僕が言う「感謝をしよう。」は「普段から感謝しよう。」ということなのです。
そうすることで、本心から「ありがとう。」と言えるのです。
僕は全盲で相手の表情はわかりませんが、
ことばのニュアンスで
「この人本心から『ありがとう。』を言っているな。」や、

「こいつ上辺だけで言っているな。」というのはわかります。
全盲の僕がわかるので勘の鋭い人からは見透かされますよ。

思い切って行動をする。

僕は運気を上げる目的ではなくて
行動の目的が明確になっているときは行動を思い切ってした方がいいです。

そうすることで、「思わぬ幸運が起きる。」と考えています。
例えば、「欲しかったものが安く買えてラッキー。」ということです。
僕の話で恐縮ですが
僕はYouTubeの動画編集をしています。
そして、音辞典を購入して自力で編集しています。
そして、先日欲しかった音辞典があったのです。
すると、何とゴールデンウィーク期間の割安セールだったのです。
本来ならば倍以上の金額で購入しないと手に入らないものを
半分近くで欲しかった物を購入することができました。

そして、ゲームを購入する時も、「本当にこのゲームがしたい。」と思い
購入すると30% OFFで買えたのです。
運気を目的に行動するのではなくて、
「自分が本当にやりたいことがある。」と思えば
行動したほうがいいのです。
その結果、本当にが待っていると思います。

「運気は行動の継続の結果。」と考えている。

ここまで書いてきましたが
僕は「運気を信じるか?」といえば信じません。
この意見には賛否両論あると思います。
僕は「運気は行動の先に起きる。」と考えています。
運気を上げる目的だけで行動すると、
「運気を上げるためだけの行動になるから。」と考えています。
その結果、目標が叶った瞬間その行動をやめるはずです。
僕は「行動の継続の結果、運に恵まれる。」と考えています。
人を大切にし続ければ、いい人が近づいてきたり、
「恋愛に発展することもある。」と考えていますし、
自分のやりたいことがあれば、
思い切って行動し続けることが大切です。

運気だけを目標にすると
期待を裏切られた時の損失は大きいです。

自分軸で行動しよう。

例えば、「財布の中をきれいにするとお金持ちになる。」や、
「人を大切にすれば絶対に運気が上がる。」
と言われますが
運気を信じている人には申し訳ないですが、
僕は正直「胡散臭い」と考えています。
確かに財布をきれいにすることでお金が出しやすいなどというメリットはあるのは間違いない事実です。
とはいっても、「財布をきれいにしている人がみんなお金持ちか?」といえば、そうではないし、
本当に財布をきれいにしている人全員がお金持ちになっているはずです。
「お金持ち。」という概念には政界がないと思います。
いえるとするならば、「『一生生活に困らない状況。』がお金持ち。」だと考えています。
その基準も人によって異なります。
次に、「人を大切にすれば絶対に運気が上がる。」とも言われていますが、
僕はみんなを大切にする必要はないと思います。
僕もそれは絶対に不可能です。
僕は大切にすると、いい人が近づいてきたり、
「恋愛に発展して結婚。」ということはあるかと思います。
人を大切にすることを継続し続けてきたからこそ、
運に恵まれると思います。
その一方で、「人を粗末にする人にまで大切にするとどうなるか?」といえば、
相手から優しくされるどころか、搾取されるだけです。
こういう人を大切にする必要はないです。

なぜならば、こういう人はあなたが優しくしたことに対して、
「ありがとう。」なんて1ミリも思っていないです
むしろ、「してもらって当たり前。」と思い、
どんどんとあなたを利用し続けて、
それがやがてはエスカレートしていきます。
その結果、相手だけが得をして、
あなたは疲弊するだけの結果になります。
なお、中には「口が悪い人や人を大切にしない人にもいいところがある。」と言う人がいますが、
こういう人には、いいところなんてないです。
そもそも、口の悪さなどがその人の本性です。
こういう人に、優しくする必要なんてないですよ。

もし、「人を大切にする。」という自分軸があるならば、
」「本当に自分が大切にしたい人には全力で大切にして、人を粗末にする人には絶対に優しくしない。」というルールをつくるとよいです。
その結果、にも恵まれるはずです。
運気を上げることを目的ではなくて
自分が本当に思っていることや、
自分の信念を信じ続けていくと
次第に運が上がっていきます。

自分で考えよう。

運気が上がる方法を模索することはよいですが、
人から言われた情報を鵜呑みにすることはやめましょう。

例えば、相手から「財布をきれいにすれば運気が上がる。」や、
「神社でお参りするとお金持ちになる。」
と言われたとしましょう。
そこで考えてください。
その人はその行動をしていますか?
そして、その人が実際にお金持ちになっていますでしょうか?
おそらくなっていないはずです。

仮にあなたが相手のアドバイスに耳を傾けて行動をしたとしましょう。
結局は運気が上がらず
その人を恨んだり、責任にするはずです。
相手はもしかすると、
その情報を人に聞いただけかもしれません。
テレビやネットの情報をそのままあなたに伝えただけかもしれません。
あるいは本当にお金持ちになったかもしれません。

言える事実は「相手のアドバイスを聞くかどうか?」はあなたが決めることです。
そして、「行動するかどうか?」も決めるのもあなたです。
相手から言われても、
行動するのはあなたの判断です。
それで相手を恨むのはお門違いです。

大切なことは例え「相手からアドバイスをされたから。」といって
信じるのではなく
あなたが「その情報は本当に事実かどうか?」を見極めることであったり、
調べることも大切です。
仮に行動をして「効果がない。」と思えばその行動からは手を引くことも大切です。
大切なことは
自分が本当に信じていないことは行動しないということ。
自分が本当に信じていることは行動し続けることが大切です。
仮に今信じていないことであっても
時間の経過とともに、信じれるようになれると思います。
その時に思い切って行動したらよいでしょう。
一番大切なことは、自分の頭で考えて
行動し続けることです。
自分の考えた行動こそが
大きな結果に結びつき、
やがては運を導いてくれるのです。

タイトルとURLをコピーしました