冬の心残りとは、「温泉巡りをしたかった。」という後悔がある。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
春らしさが深まりましたね。
とはいえ、朝晩の冷えはまだ続きそうですね。
気温に振り回されて困っています。
ということで、今回はメッセージテーマだった
「冬の心残り。」についてお伝えします。

冬に温泉巡りをしたかった。

僕はお風呂が大好き人間です。
ただし、夏場は汗が出るので夏のお風呂は苦手ですが
それでも温泉に行くのは大好きです。

「今年の冬こそは絶対に温泉巡りをしよう。」と思っていましたが
結局は温泉に行くことができませんでした。
残念です。
ということで、今年の年末あるいは来年の3月までには絶対に温泉に行きたいですね。

行きたい温泉は?

城崎温泉。

城崎温泉は兵庫県の最北端にある温泉です。
僕は以前の会社の忘年会で城崎温泉に行きました。
家族旅行などというプライベートでは行ったことが一度もありません。

会社の忘年会で行っただけで正直そのときは面白くなかったです。
「行かないといけない。」という空気感があったからです。
だから、僕は楽しくなかったです。
唯一よかったのは
カニを食べることができたことです。

今度は一人旅あるいは
家族旅行で城崎温泉に行ってゆっくりとしたいですね。
そして、おいしいカニを食べて夜も過ごしたいと思います。

指宿温泉。

指宿温泉は鹿児島にあります。
「なぜ?指宿温泉か?」と言えば、
父親の実家が鹿児島で連れて行ってもらったことがあったからです。
当時中学1年生で
僕の家族と従妹と一緒に行って泊まりました。
あの時は、鹿児島市内の父親の家から
指宿温泉まで2時間ほどかかった記憶があります。

父親に運転をしてもらいながら、
僕の兄弟と従妹でゲームのスマブラで遊びました。
僕はドンキーコングや、
サムス、キャプテンファルコン、クッパー
などのキャラクターで親戚同士で遊びました。
指宿温泉のお部屋でも親戚でスマブラをしましたよ。
時には遊戯王を見て、
遊戯王バトルを兄弟として遊びました。

こういう記憶もあるので、
指宿温泉にも行きたいです。

浜坂温泉。

こちらの温泉も兵庫県の北部にある温泉です。
僕が小学生の時は、毎年のように祖父に連れて行ってもらいました。
そして、浜坂温泉の少し離れた海で海水浴もしました。
この時は、確か僕の家のも一緒に行った記憶があります。
浜坂温泉のお部屋がめっちゃくちゃ好きでした。
窓から入ってくる風が気持ちよくて
夏の夜でも涼しかった記憶があります。

夏場には言った記憶がありますが、
冬場には行った経験はないので、
ぜひ、来年の冬が終わるまでには行きたいと思います。

有馬温泉。

神戸の北区にある温泉です。
この温泉も小学校6年生の夏休みに家族旅行で泊まりました。
有馬温泉のプールで泳いだり、
バイキングを食べたり、
夜に花火を見たり
お祭りに行った記憶があります。

夏場に行った経験がありますが、
冬場に泊まった経験はないですね。
一度雪が積もった六甲山を見えないなりに眺めたいと思います。
きっと、「本当に冬場に温泉に来たんや。」という実感も沸くかもしれないです。

箱根の山を眺めながら温泉に入りたい。

僕は毎年箱根駅伝を見ています。
ですので、テレビに映っている箱根の山しか見たことがありません。
「箱根湯本の温泉に行くと箱根の山と富士山が見える。」という話も聞いたことがあります。
僕はテレビでしか山の映像を見たことがないので
正直実感はまだないです。
ですので、箱根湯本の温泉から富士山を見たいと思います。

そして、「これが日本一高い山。」と自分の視力で富士山を焼き付けたいと思いますよ。
全盲ながらでも富士山の映像をインプットしたいと思います。
思い出せば100個以上出てきそうですね。
大げさかもしれないですが
僕は「全国の温泉巡りをしたい。」という夢もあります。
全国の温泉を制覇できる夢が叶うように日々行動していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました