コードオブプリンセスをもう1度やり直すなら。レベル1からやり直したい。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している全盲の視覚障碍者です。
今回もコードオブプリンセスについてお伝えします。

コードオブプリンセスをクリアして思ったこと。

コードオブプリンセスをクリアしてまもなく3か月が経過します。
そのときに思ったのが
「もう1度コードオブプリンセスを最初からやり直したい。」と思いました。
1度苦労して時間がかかってクリアしたので、
今度はもう1度レベル1から再挑戦したいと思いました。

もしレベル1からやり直すとするならば、1週間でクリアしたいと思う。

僕は1回目にコードオブプリンセスをクリアしたのは
1か月かかりました。
確か20話近くストーリーがあったと思います。
そのステージをすべてクリアしたのは1か月かかりました。
その理由は、コードオブプリンセスの操作に慣れるまでに時間がかかったということと、
四天王の一角と戦って50回以上も負けたからです。
四天王の一角である
ドラゴンボールで例えるならば、ベジータやフリーザ並みの強い敵に勝つためには1週間近くかかりました。
その一方で、弱い敵がいて、1日で4ステージ進んだこともあります。
ほとんどが四天王と呼ばれる敵に勝利するのに時間がかかったのです。

もう1度やり直すなら四天王に匹敵する敵にも5回以内で勝ちたい。

僕は四天王と呼ばれる敵に多くて50回ほど負けました。
中には30秒もしない間に負けたこともありました。
今度これらの四天王に新たに挑戦するとするならば、5回以内で勝ちたいと思います。
いや、クリアしても再挑戦しし続けているので欲を言えば1回で勝ちたいと思います。

欲を求めるなら1日でクリアしたいと思う。

僕は過去には初代ポケモンを1日でクリアしたいと思いましたが結局1日でクリアできませんでした。
ポケモンは3日でクリアしました。
僕はコードオブプリンセスにもう1度再挑戦するならば1日でクリアしたいと思います。
そして、四天王にも1回で勝ちたいという気持ちがあります。
それは、クリアしても何度もずっとコードオブプリンセスをし続けているからです。
せっかくゲームを楽しむのであれば目標があればゲームも楽しめると思います。

最後に。

僕はせっかくゲームをするのであれば、ただゲームをするのではなくて、
目標をもってゲームをしたいのです。
このポリシーは昔とは全く変わっていません。
その方がゲームも楽しめて
ブログを書くネタにもつながると思います。
ゲームをしながら、体験したことをブログでまとめるのが僕の日課になっているのです。
そして、コードオブプリンセスの素晴らしさもどんどんと広げていきたいと思います。
これからもコードオブプリンセスのよさをどんどんと広げていきたいと思います。

コメント

  1. kmzwakr より:

    タイトル画面債下段のオプションを開き、
    下から3項目目を開きます。
    こちらはキャラクターレベルを初期化する項目となります。

    最も上のソランジュを選び
    A 上 A と操作いただくことでLv1といただけます。
    ご参考ください。

タイトルとURLをコピーしました