コードオブプリンセス ソランジュの次に挑戦するキャラクターはギャラクシー。目指すは1月中にラスボスを倒すこと。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ゲームを楽しんでいます。
そして、コードオブプリンセスを愛しています。
ゲームができて1日が楽しくなりました。
コードオブプリンセスをクリアしても今でも楽しんでいます。
コードオブプリンセスを昨年の10月末にクリアしました。
それでも、今でもコードオブプリンセスをしています。
ポケモンで言えばもう一度四天王に挑戦するイメージですね。
僕は「コードオブプリンセスのスペシャリストになろう。」と本気で思っています。(笑)。
これマジな話ですよ。

主人公以外のキャラクターで最初から挑戦している。

主人公以外にも後何隊かのキャラクターがいます。

僕はどのキャラクターで全クリしようか考えています。
というのが、キャラクターによって操作が異なるのです。
僕はソランジュの操作方法になれているので、ほかのキャラクターでの操作で挑戦しようとすると違和感があって慣れるまでに時間がかかっています。

僕が次に挑戦するならばギャラクシー。

過去にはアリーやペガサスなども挑戦しましたが
操作が慣れないということと、
画面が見えないので操作が慣れるまで敵に命中させられなかったので今はこの2隊は挑戦を見合わせています。
その中で今度挑戦できるとするならばギャラクシーだと考えています。

ギャラクシーはまだ操作方法がソランジュに近い操作でプレイできると考えました。
また、攻撃の特徴もソランジュに近い部分があると思います。

理想はギャラクシーでラスボスまで行きたいと考えている。

ソランジュの次にクリアするのであれば、ギャラクシーだと考えています。
僕は攻撃力が高いキャラクターが大好きだということと、
画面が見えないからこそ、攻撃力を重視したいのです。
なぜならば、コードオブプリンセスはタイムアウトがあります。
そのためには、1発でも多く敵にダメージを与えることが非常に大切です。
これを重視しているからこそ、次に挑戦するならばギャラクシーなのです。

アリーでギブアップした理由。

アリーは攻撃力が高いことが特徴的ですし、
敵にダメージを与えればかなり強いキャラクターだと考えています。
しかし、ソランジュのように必殺技が使いにくいことがギブアップの原因になりました。
ただ、今はギブアップしましたが、
時間があるときにアリーでの操作方法を練習したいと考えています。

マル猫をギブアップした理由。

マル猫は連続ダメージを与えることができるということが最大のメリットです。
そして、動きが素早いということもメリットです。
しかし、素早さが早いがゆえに敵にダメージを与えにくいというのがデメリットにもなると考えています。
僕はマル猫で何隊の敵と挑戦しましたが
敵に命中させることができずにタイムアウトになってしまいました。
マル猫も使い慣れたら最強のプレイヤーになると考えています。
マル猫もアリーと同じで操作方法を練習して慣れたら、
ラスボスまで挑戦したいと考えています。

今はギャラクシーで制覇を。

ソランジュの次にクリアするキャラクターはギャラクシーです。
ソランジュの操作方法とは明らかに違いますが、
今までの中で操作方法がしっくりしたのがギャラクシーでした
まだ挑戦したばかりでクリアするまでには時間はかかると思いますが
目指すは1月中にギャラクシーでクリアすることを目標にしています。
来月にアリーとマル猫の2隊でクリアすることを目標にしています。
さー、ギャラクシー、俺と一緒にディスッティールまで戦おう。
ギャラクシー強くなろうぜ。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました