昨日、ミント神戸のタワーレコード神戸店で花耶さんのfirstアルバム発売記念イベントに行きました。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
月曜日のミューパラの突然の発表に驚き、決めたことがあります。
それが、ミント神戸で花耶さんのファーストアルバム発売記念イベントに行ったことです。

今回なぜ?発売記念イベントに参加しようと思った理由。

そのきっかけが、11月21日のミュージックパラダイスの話です
この日に何と、花耶さんがゲスト出演されたのです。
そこで、話を聞いていくと、
福井治人アナウンサー「別名、治兄(なおにい)」から、
「11月23日に、ミント神戸でfirstアルバム発売記念イベントがあります。」というお知らせがあったのです。

僕はこの瞬間、「まじかぁー。」
「これは、さっそく以下泣けねばならない。」
「そして、絶対にアルバム予約して、花耶さんに会いに行くぞ。」という一心でした。
なので、この日から、このことしか考えていませんでした。(笑)

そして、前日の夜は興奮しすぎて全く寝られませんでした。(笑)
僕は意外とこういうピュアなところがあります。(笑)
また、思いついたら結構突っ走る性格でもあります。

僕が、「一瞬冷や冷やした。」という話。

イベント当日は、かなりハイテンションでミント神戸に出かけました。
アルバムが予約できることがうれしすぎて仕方なかったです。
そして、ミント神戸についたのは、イベントが始まる前の1時間前でした。
本来であればミント神戸2回のデッキでイベントが行われる予定でしたが
外はあいにくの雨だったので、6階のタワーレコード神戸店でイベントが開催されました。
僕はそのことを知らないまま、20分近く2会のデッキで待機したのです。
「これは何課始まる気配がないから中止なんかな?」と正直冷や冷やしました。
冷や冷やしながらミント神戸の中に入って、スタッフに聞きました。
すると、スタッフの方が、「今日は6会のタワーレコード神戸店で花耶さんのイベントがありますよ。」と教えてくれたのです。
僕はこのとき、「よかったぁー。」と胸を撫でおろしたのです。

イベントが始まったと同時に、アルバムを予約したよ。

本当にイベント会場に着いたのは、11時35分でした。
イベントが始まるのが12時だったので、その時間まで会場の入り口の前で待っていました。
待っている間も、花耶さんの音楽を聴きながら、
「今日はどんな歌が聞けるのかな?」とワクワクしたり、
火曜日のミューパラを聞きながら、時間まで待機してました。

そして、12時ちょうどにアルバムを予約するための入力用のqrコードをスタッフの人から受け取りました。
僕は全盲でそのQRコードがわからなかったので、スタッフの方に教えていただきながら、QRコードを読み取りました。
後は、入力内容を自分で操作していきました。
僕は1秒でも早く、アルバムが欲しかったので、入力に集中しました。
そして、無事に入力が終わり、レジに行って支払いをしました。

支払いが終わった瞬間、
「ヤッター。ついにアルバムを予約で来たぞ。」とめちゃくちゃ喜びました。
これで、無事に1つ目の目的を果たすことができました。

ライブの感想。

この日は、発売記念イベントだけではなく、
ミニライブも2回ありました。
ライブの時間帯は前半が13時から出、後半は15時からと言う2回に分けて開かれました。
僕は2回ともライブを聞くことができました。

前半のライブは、特典を受けることができました。

アルバムを予約し終わったのが
12時15分で、会場に入れるのが12時45分からだったので、イベントが始まる前と同じ場所で、店内にかかっている花耶さんの歌を聞いたり、
またまた、ラジオを聞いて時間まで待機してました。
そして、時間になり、会場に入りました。

特典の内容とは?

特典の内容は、花耶さん自身の直筆サインをライブが終わった時に、
直接花耶さん自身から受け取れるという特典でした。
この特典は、アルバムを予約した人と、花耶さんのレコードを購入した人限定の特典です。
そして、昨日限りの特典でした。

僕はアルバムを予約したので、前半のライブの後に、特典を受けることができました。
全盲で何を書いているかはわからなかったので、花耶さんからどんなことを書いているかを教えてもらいました。
すると、ウサギを直筆で書いていることを教えてもらいました。
全盲で見えないのは残念ですが、
花耶さんからの直筆サインを一生大切にしたいと思います。

それとともに、短い時間でしたが、
花耶さんとお話しできたり、月曜日のミューパラの感想もお話しすることができて、
よい思い出にすることができました。

後半のライブの感想。実は恥ずかしい話もあります。

後半のライブまでの過ごし方。
前半のライブが終わったのは、13時30分でした。
15時のライブの入場時間が14時45分だったので、
その時間まで、会場を離れて、マクドナルドに行ったり、
電気屋に行きました。

恥ずかしかった話とは?

実はレコーダーを持っていないのに、レコードを買ってしまったのです。
そして、払い戻しをしてもらうという事件が起きたのです。

どうして、こうなったのかといえば、僕は家にブルーレイレコーダーが置いてあるので、てっきり聞けると思っていたのです。
そして、僕はブルーレイで聞けるかを確認したのです。
しかし、スタッフの話を聞いてみると、「レコーダーがないと聞けないですよ。」と言われたのです。
僕はその瞬間、「家にレコードって確かなかったよな。」と思ったのです。
僕は購入した後に聞くのが恥ずかしかったですが、
勇気を出して、もう1度、レコードが聞ける機会の部類を聞きました。
すると、「ブルーレイレコーダーでは聞けませんよ。」
「家にレコーダーがないといけませんよ。」と言われたのです。

僕はレコーダーが家にないということに気づいたのです。
その結果、レコードを払い戻しをしてもらうという事件に至ったのです。
この瞬間、場の空気が凍ってしまい、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
そして、「購入する前にちゃんと聞けるレコードの種類を聞いておけばこんなことにならなかった。」とめちゃくちゃ後悔もしました。

後半のライブまで、時間があったので、
近くの電気屋までレコードを見に行きましたが、結局見つかりませんでした。
なので、レコードも購入することができませんでした。

後半のライブの感想。

2回目のライブを見てよかったのは、歌だけではなくて、
ライブ中に花耶さん自身のライブのお知らせを聞けたことがよかったです。
それが、来年1月28日にワンマンライブが決定したことです。
前半のライブでは、歌だけを聞き、特典を受けることができたのですが、
後半のライブでは歌も4曲聞くことができました。
4曲聞き、直接花耶さんから、関西での近況報告を聞けたのがすごくよかったです。

ライブで聞いた曲。

・白馬の王子と薔薇色の私。

・恋が終わる音。

・UNDER A DIFFERENT。

・ぼくは道中。

・クロス。

最後に。

昨日はfirstアルバムを予約することができて本当によかったです。
それとともに、ミニライブを2回聞くことができました。
なので、ライブが終わって、たくさんの勇気を花耶さんから頂けました。
12月11日のネットのサイン会も、もし時間が合えば、ぜひ、予約をしたいと考えています。
12月11日のネットサイン会のご案内はコチラより。

これからの花耶さんの活躍を期待するとともに、応援もしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました