思い出のある誕生日とは3年前の出来事。何とジムに通い始めたのが誕生日初日です。

こんにちは。
たかほしです。
2回目のゆ~かりナイトナイトを聞きました。
12月22日のゆ~かりナイトのメッセージテーマである「思い出のある誕生日。」についてお伝えしていきます。

思い出のある誕生日は3年前の誕生日。

僕は3年前に「筋トレをしよう。」とジムに通い始めました。
それがちょうど3年前の誕生日です。
「何とぉ~~~????偶然。」
狙っていた訳でもなくて筋トレを始めるためにジムに通い出したのがその日だったのです。

筋トレをするためにジムに通い始めた。

僕は3年前の誕生日にジムに通い始めました。
実家の家から週に3回通いました。
片道1時間半かけてジムに通いました。
職場から近かったので、偶に仕事帰りにジムに寄って筋トレをするために通いました。
あのときはめっちゃ楽しかったです。

「筋トレをしてマッチョになってやる。(笑)」
「筋トレをして男前になってやる。」とめっちゃ張り切りました。

そして、ジムに通っている人と更衣室ですれ違った人と話をすることも楽しみでした。
今になるとめっちゃ楽しかったですよ。

筋トレは正直しんどかった。

筋トレは正直しんどかったです。
僕は結構しんどいことをするのが大嫌いな人間なので、めっちゃ筋トレがしんどかったです。
偶に筋トレに行くのが嫌になった時期もありました。
それでも、利用者の人と話ができたり、
「筋トレをして精神力を強くしたい。」など目的が明確になっていたので頑張りました。

筋トレでは全身の筋トレなどをした。

ジムに通って頑張ったことは
全身の筋肉をつけました。
自分で言うのはおかしいですが、脚力は結構ありました。
しかし、腕力は男性の割には結構弱かったです。
下手すると中学生よりも腕力が弱かったと思います。
そのために、胸の筋肉を鍛えたり、
ダンベルで腕の筋力をつけていきました。

そして、ランニングマシンで1時間走ったり、自転車こぎをして有酸素運動を頑張りました。
僕はこう見えて結構食欲旺盛な人間です。
よく周囲から「30台を過ぎれば、代謝が落ちたり、簡単には痩せにくくなるで。」など言われていたので、
ジムに通えば1時間近く有酸素をしました。

筋トレが終わった後は体がスッキリ。

筋トレをする前まではしんどいから休もうかな?」と思っていましたが、
筋トレなどを実際にやり始めると、すごく体がスッキリとし始めたのです。体の中に溜まっている老廃物が外に出ていくような感覚が出たのです。
筋トレをし出してから、すごく睡眠の質もよくなり、
ダンベルなどという筋トレグッズも買ったのです。
そして、家でも腹筋やダンベルをし始めたのです。
家で実際に筋トレをしようと思えばつい怠け癖がついてしまって、結局ジムに行って筋トレをするという結果になりました。
結局は筋トレぐっずっも宝の持ち腐れになってしまったのです。

コロナシーズンになってから筋トレをやめてしまった。

実は筋トレをしたのはわずかの3か月だけでした。
というのがコロナシーズンに入り、
ジムへの人数制限があったり、緊急事態宣言により休みになったのです。
「緊急事態宣言が明ければ頑張ればいい。」と思っていたのですが、そのことすらも忘れていたのです。
そして、筋トレもいつの間にかやめていたのです。
そして、張り切って買った筋トレグッズも宝の持ち腐れと言う結果になったのです。
もったいないことをしてしまいました。(笑)

もしコロナじゃなければ、筋トレは続けていたのか?

もしコロナじゃなければ筋トレは続けていたかもしれないし、
やめていたかもしれないです。
僕は思い切れば結構突っ走るタイプです。
しかし、飽き性なところもあります。
飽きればそのことも忘れてしまう人間です。(笑)
でも、頑張るときはめっちゃ頑張りますよ。(笑)
だから、「もしコロナじゃなかったら筋トレを続けているのか?」と聞かれたら
「わからない。」と言うのが僕の答えです。
ただ、そのまま面白みが増していれば、きっと今頃筋トレを頑張っているでしょうし、
飽きてしまえばやめていたかもしれないです。
「未来の僕に聞いてみたいですね。(笑)」

でも、当時ジムに通っていたときは、めっちゃ楽しかったです。
筋肉がつき始めたときや、
筋トレをする前は重たいものが持てなかった物も持てるようになったときはすごくうれしかったですよ。
コロナが落ち着いて、人数制限などが解除になったらきっと筋トレを再び始めるかもしれないです。
またあの頃のように頑張りたいですね。
なので、早くフリーな状態に戻ってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました