2024年の目標 シチュエーションリクエスト曲も一緒に発表しているよ

こんにちは。たかほしです。
武田和歌子and musicを聞いています。
今回のシチュエーションリクエスト曲だった「2024年の目標」についてお伝えします。

「高橋優-明日はきっといい日になる」

2024年の目標は1日をいい日にする。

僕は今年の元旦から考えさせられたことがあります。
それは、「1日を大切にする」ということです。
なぜ、「そう思ったのか?」というと、
今年の元旦に起きた石川県の大地震が大きなきっかけです。
被害に遭われたみなさんへ。心よりお見舞い申し上げます。
それと共に、「生きている今が大切だ」と深く噛み締めた元旦となりました。

正直元旦に能登自身が起きるだなんて誰も予想はしていなかったでしょうし、僕も予想はしていなかったです。
この時に、「いつ地震が起きるか分からない」
「いつ災害が起きるかわからない」
と強く痛感したのです。
ですので、「1日を大切にしよう」と心に決めたのです。

お金の勉強をする。

僕は今年<お金の勉強を既に始めています。
これは、昨年末から決めたことです。
これからは増税税金の引き上げが予想されます。
ステルス増税が大問題となりましたよね。
僕は「今までと同じ生活では将来を成り立たせるのは困難だ」と判断しました。
なので、「自分の身は自分で守ろう」と決めたのです。
辿り着いた答えは「お金の勉強をして貯蓄を増やそう」と決心をして、お金の勉強を始めました。
昨年は365日毎日ブログを更新することができました。
しかし、今年はお金の勉強を加速したいので、ブログ更新の頻度も少し減らす予定です。
「どうして、このような答えに辿り着いたのか」というと、僕は有益な情報をより多くの人に広めたいと思ったからです。
だから、このような答えに辿り着いたのです。

その代わりに、をたくさん読んで、知識をアウトプットする予定です。

副業で通用するようにスキルアップに勤しむ。

僕は今年副業にも挑戦したいと考えています。
具体的には動画編集、ホームページ作成、HSP言語を学びスキルを習得することです。
これらのスキルを上達させると、「副業でかなり有利になる」と考えています。
そして、健常者の人と対等な立場で仕事もできると考えています。
僕はすごく不本意に感じることがあります。
それは、まだまだ視覚障碍者の職種が少ないことです。
この時代に、視覚障碍者の職種がまだまだ限られていることに対して、当事者としては非常に納得できません。
だったら、自分自身が副業に通用するスキルを上げていくしかないのです。
実力を上げていけば、健常者の人と対等に仕事ができると考えています。

僕は今でも、「視覚障碍者だって健常者に負けないように実力を上げてやるでぇ~」と思っています。
こういう気持ちがあるからこそ、2024年は副業に挑戦する決意をしました。

タイトルとURLをコピーしました