超特急が、ミュージックパラダイスプラスで登場しました。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
そして、先々週の土曜日に初めてミューパラプラスを聴きました。
こちらの方も聞き始めて、楽しみがより増えました。
先週の土曜日は超特急のメンバーがミュージックパラダイスに出ました。

ミュージックパラダイスプラスとはどんな番組か?

この番組はABCラジオで月曜日から金曜日の夜10時からオンエアしている
ミューパラが土曜日にもちょこっと進出して
毎週週替わりのアーティストがパーソナリティーを担当して、
一夜限りのスペシャルプログラムをお届けする番組です。

超特急とはどんなメンバーなのか?

超特急というグループは、ダンスグループボーカルです。
ダンスグルーーぷというイメージは、真ん中のメインに立って、ボーカルが歌って、
その周りをバックダンスの人が踊っているのがダンスグループの特徴です。
しかし、一般的なダンスグループではないのも超特急の特徴だそうです。
超特急の場合は、真ん中の1番目立つ場所にメインダンサーがずらっといて、その端っこの後ろ側に
バックボーカルがちょこっと端っこにいるメインんダンサーボーカルグループだそうです。
いわゆる、新しい形を掲げているのも超特急の特徴だそうです。
今回は、そのメンバーのうちのボーカルのシューヤ君と、タカシくんの2人がミュージックパラダイスプラスのパーソナリティーを担当しました。
超特急について詳しく知りたい方はコチラ。

シューやは実は新メンバー。

シューヤくんは、今年の8月に新メンバーとして加入しました。
当時シューヤくんは、メンバー加入になった時、このように振り返ってました。
「超特急加入に当たっては、超特急時代は10年もの歴史があるグループの中に入るということで、
自分んが入ってどういう化学反応が起きていくのかのをたのしみながらさせていただいています。」と話してました。
また、当時超特急のメンバーに決まった時は、「すごく震えた。「と振替えっていました。

タカシは、シューヤの加入を喜んでた。

当時のシューヤくんは、メンバー加入できたことに対して、すごく喜びと涙で感動したそうです。
そして、その姿をタカシくんは見て、すごくうれしかったそうです。
そして、今回のミューパラでメンバー加入の感想を直接シューヤくんから聞いて、さらに嬉しかったそうです。
また、タカシくんは、「数多くのダンサーをみてきて思ったのが、
シューヤと一緒に歌いたい。」と本気で思ったそうです。

シューヤ以外に、その他3人がメンバーに加入した。

超特急には、シューヤくん以外にも、ダンサー3人が新メンバーに加入したそうです。
タカシくんから見た新メンバーのイメージは
「新メンバー全員と仲良くしているイメージがある。」と話してました。

新メンバーの、シューヤとアロハは元々は知り合いだった?

実は、シューヤくんとアロハくんは元々知り合いだったそうです。
そして、シューヤ君は、「知り合いだからこそ、コミュニケーションも多く、僕にとってはアロハは、心強い存在だ。」と話してました。

シューヤから見たハルの印象は?

もう1人ダンサーに、ハルくんというメンバーがいるそうです。
シューヤくんから見れば、ハルくんは弟的な存在だそうです。
そして、「すごく可愛くて、元気なところ、ヤンチャな部分があるけど、そんなところも可愛い弟。」と話してました。
そして、メンバー全員と打ち解けるのも、すごく早かったそうです。

オリジナルメンバーから見たタカシの印象とは?

新メンバーから見たタカシくんの印象は、
「すごく、タカシくんが天使的な存在です。」
「そして、海のような心があり、すごく話しかけやすい人。」とメンバー全員がが、タカシくんのことを話していたそうです。

シューヤは、焼肉が大好き。

シューヤは、おいしい焼肉屋を知っているほど、
「焼肉が大好きだ。」と話してました。
そして、「またメンバー全員で焼肉屋に行けたらいいな。」と話をしてました。

焼き肉が大好きな人にとっては、すごくシューヤ君と話が合いますね。
ちなみに、僕も焼き肉が大好きで、カルビーやロースが大好きです。(笑)

タカシとシューヤの相性診断。

この企画が行われた理由は、
」タカシとシューヤは、9人のうち、
バックボーカルを担当しているので、息ぴったりのバディーじゃないといけない。」ということから、
スタッフの人が用意した質問を2人で答えるという企画です。

質問1.超特急メンバーで1番の寂しがり屋なのは誰か?

これは、2人の意見が分かれました。
タカシくんは、「タクヤ。」と答えて、
シューヤくんは、自分のことを寂しがり屋と答えていました。
タクヤくんは、1人が好きな時もあるけど、実は意外と寂しがり屋な一面があるそうです。

シューヤ自身が、自分で寂しがり屋と語った理由は、
「1人の時間すら必要ない。」と思っているようです。
ホテルで泊まるときも、
1人でご飯を食べるのが嫌だから、
新メンバーのみんなで部屋に行って晩御飯を食べるそうです。
それほど、1人の時間は必要ないと考えているみたいですね。

問題2.変顔する超特急の曲とは?

この答えは、「劇おこスティックファイナリアリティプンプンドリップワ~ルド。」という名前だそうです。
これは、リーダーのリョウガくんが、センターの曲で、変顔があるそうです。

質問3・。新メンバー加入から、今までのおよそ3ヶ月で起こった1番の大事件とは?

「ハルが10分、寝坊をした。」など、いろんなことがあったそうです。
ちなみに、シューヤくん自信もとある写真撮影中にふざけてしまい、
自分自身で肘を擦り剥いたそうです。

でも、大きなケガでなかったようでよかったです。

ミューパラプラスでかかった曲について。

・宇宙ドライブ。

オープニングにかかった曲は、宇宙ドライブです。
超特急によると、
歌詞がかなりコミカルで、
とにかく、「お寿司「というキーワードが頭に残る楽曲だそうです。
そして、この曲は10月にリリースしたばかりで、超特急が9人体制になって初めてリリースした曲だそうです。

・颯爽とハローマイラブ。

この楽曲は、すごく爽やかで
この曲は、タカシくんがメインでうたって、懐かしさを感じながら歌っているようです。

・RE TRAIN。

僕からみた、メンバーの印象。

ミューパラプラスを聞いた印象ですが、
メンバー全員が優しく、
影ぼめができている印象でした。
なぜそう思ったのかというと、
メンバー全員が
メンバー同士の近況報告をしたり、
「あの時、○○さんにあのような話をしてもらえて、うれしかった。」と、
メンバー同士を褒め合っている様子が、ミューパラを聞いて感じました。
人を褒めることは、褒められた人も嬉しいし、
聞いたその人も嬉しいです。

僕も褒められるとすごく舞い上がる性格です。(笑)
人を褒めれば、やさしくしたくなる心理にもつながります。
ちなみに、これを行動心理学で、ウィンザー効果と言います。
ウィンザー効果とは、間接的に人を褒めて、好感度をあげるという手法です。

これは、お店の口コミやレビューにもよく使われます。

最後に、お知らせがあるよ。

新メンバーになった超特急の初めてのライブが決まっています。
「バレットトレインアリーナツアー2022年12月25日新世界ニューワールド。」という名前で
大阪城ホールにて、ライブが行われるそうです。
「バレットトレインアリーナツアー2022年12月25日新世界ニューワールド。」のお知らせはコチラから。

シューヤくんにとっては、初めてのライブになるようです。
シューヤくんの意気込みは、
「今までの超特急として、立ってきたステージはもちろんあるけど、
まだ定かではないが、9人全員で出るのでめっっちゃ楽しみ。」と言っていました。
また、メンバー全員が「あの景色を早く新メーバーに見せたい。」とずっと言っていたそうです。
なので、シューヤくんにとっては、「どんなものなんやろう。」と、ワクワクしているそうです。

今回はミューパラプラスで登場した超特急について書いていきました。
これからの超特急の飛躍も楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました