猫の手を借りるなら、家事代行などをしてほしい。

こんにちは。
たかほしです。
ABCミュージックパラダイスのパーソナリティーの福井治人アナウンサーの紹介でコアラモードが放送している
FM横浜のゆ~かりナイトを聞き始めました。
めっちゃ面白いです。

どうしてこの記事を書こうと思ったのか?

12月15日のゆ~かりナイトのメッセージテーマが
「猫のてを借りるならどんなとき?」というテーマだったからです。
それについて応えたいと思います。

猫の手を借りるなら、送辞を手伝ってほしい。

僕は結構怠け者なところがあります。(笑)
そして、超面倒くさがりです。(笑)
面倒くさいことと言えば送辞です。
そろそろ年末の大掃除だから嫌だな。(笑)
「送辞をしないといけない。」と思ってもなかなか行動に踏み出すことができないです。
こういうときに猫の手を借りたいです。
そして、「俺の言うことを何でも聞いてね。」 (笑)とつい思ってしまいます。
猫に送辞をしてもらえたら、自分の時間が増えるのでめっちゃ猫の手を借りたいです。(笑)

猫がしゃべるなら、すべてナビゲーションしてほしい。

僕は全盲でテレビのチャンネルや、
文字が読めなくて困るときがあります。
「特に表の文字などを音声で読ませるとどの位置に何を書いているのか?」
「今どの表を読んでいるんや?」など混乱することがあります。
どうしても視力を借りないといけないところがあります。
こういうとき、猫が喋ってくれるなら、ぜひ猫にヘルパーになってほしいです。
ヘルパーになって手伝ってくれたお礼にはマッサージしてあげたいと思います。(笑)
猫の手を借りれるならプレステの初期設定も手伝ってもらえますね。
そして、「猫と一緒にプレステ5を楽しめるのにな。」というような非現実的なことも考えています。
「猫ちゃんこういうときだけ喋ってくれぇ~。」とつい考えちゃいます。(笑)
猫とゲームができたらめっちゃ最高ですね。
仮に猫とゲームをするならば、ポケモンや、ストリートファイターを一緒にプレイしたいと思います。
スマブラで猫と戦いたいですね。
猫がゲームをしたらきっとハマってゲームを占領されちゃいそうですね。(笑)
「猫ちゃんダメだよ。これ俺のゲームだから占領はダメ。」と猫に怒っちゃうかもしれないです。(笑)
それは大げさですね。
僕は猫ちゃんが大好きだから優しく接したいと思います。

猫の手を借りれるなら、ブログも代理で書いてほしい。

僕は今年の10月から毎日ブログを書いています。
そして、ブログを毎日書き始めてまもなく70日目が経過しようとしています。

僕はブログを書くのが楽しみですが、たまに疲れてサボりたいときもあります。
こういうのが人間の本質ですよね。
仕事に行っているときにブログを猫が代わりに書いてくれたら、
偶には楽ができるとこれもサボり癖のある僕の考えることです。(笑)
もちろん、猫がブログを頑張って書いてくれたらご飯はおごります。(笑)
そして、甘えてきたらとことん遊びたいと思います。
僕もうれしいですし、猫にとってもうれしいと思います。
こういうウィンウィンな関係がめっちゃいいんですよね。

猫の手を借りるなら家事代行をしてほしい。

僕は結構怠け癖なところがあります。
そして、1日を忘れて寝たいときや、
思い切ってゲームをして1日を忘れたいときがあります。
1日中遊びたいときってありますよね。
こういうとき猫にすべて家事代行をしてほしいと思ってしまうときがあります。
猫自身も気まぐれなとこがあるので、猫も怠けてしまうところがあるでしょうね。(笑)
結局自分でやらないといけなくなると思います。

猫って本当にかわいい。

僕は実家に猫が2匹います。
猫って本当に可愛いです。
猫は気まぐれなところがあるので、猫の心情を掴むのは大変ですが、甘えてきた時の猫の態度ってめっちゃ可愛いですよ。
僕の実家に猫が2匹いますが、2匹中の1匹からは嫌われています。(涙)
僕が近づいたら逃げたり、
僕が近づくと背中を向けたり、
怒って僕は猫に噛まれます。
偶にお腹を向けて「撫でてくれ。」ポーズを見せてくるので、そのときはちゃんと猫の要望に応えます。
心の中では「お前は都合のいい時だけ。(笑)」と思いながらも猫が甘えてきたときって弱いですよ。(笑)

その一方で、もう1匹の猫は、僕が行くところを常に追いかけてきてくれたり、
甘えてきます。
よく僕の膝の上や体の上に乗ってきて僕までうれしくなります。
こういう猫って本当にかわいいですよ。
甘えてきたりすると、僕はつい猫と遊んでしまいます。
しかし、夜結構僕の寝床で大暴れしたり、部屋のドアを開けっぱなしにして部屋から出ていくので困るときがあります。
特に冬場とかは冷風で目が覚めてしまうことがしばしばあります。
「ドアを開けたら閉めなさい。」とつい言いそうになります。

でも、憎めないほど猫が大好きです。

今回のゆ~かりナイトの「今日のあなたはどっちモード?」というコーナー。

ゆ~かりナイトでは毎週「今日のあなたはどっちモード。」というコーナーがあります。
このコーナーでは、コアラモードの二人が2つの曲の選択肢を用意して、
その選択肢の」どちらがいいかをリスナーに選んでもらう。」というコーナーになっています。
そして、投票の数が多かった歌詞をコアラモードの二人がカバー曲を披露するというコーナーです。
あんにゅさんがカバー曲を歌って、小畑さんがピアノ演奏をするというコーナーです。
ちなみに今回の「今日のあなたはどっちモード。」の2局とは、
「スピッツ・猫になりたい。」と、
「DISH・猫」でした。
ちなみに、今回投票率が多かったのは、「dish・猫」でした。
投票の内容は途中経過の時は、スピッツの「猫になりたい。」が41%で、
DISHの「猫」が59%でした。
そして、投票の締め切りになった時は何とスピッツの「猫になりたい。」は、49パーセントで、DISHの「猫」が51%と接戦という結果になったのです。

僕はどちらもすきですが、聞きたい曲であれば「猫」を聞きたかったです。
結果的にDISHの「猫」のカバー曲は、めっちゃよかったです。
あんにゅさんのきれいな声の歌を聞けてよかったです。
あんにゅさんすばらしい曲をありがとうございました。

「スピッツ・猫になりたい。」

「DISH・猫」

来週で、ゆ~かりナイトの放送が年内最後になります。
僕はまだ1回しか聞いていなくて寂しいです。
来年はぜひ毎週ゆ~かりナイトも聞きたいと思います。
ちなみに12月21日にコアラモードの新曲がリリースしました。
曲名は、「恋は冬の精。」というタイトルです。

「来年はコアラモードのことがより知れるかもしれない。」というワクワク感もあります。
今日もコアラモードの曲を聞いて1日を過ごします。

タイトルとURLをコピーしました